SSブログ

ももじろう2号。 [今日のワンコ]

こんちは。

9月になりましたね。

そしてついに我が家に新しい仲間がやって来ましたよ。

 

IMG_43990.JPG

ももじろう。

うめのすけ。

ん?だれ??

 

 

IMG_43970.JPG

ボクチャン、モモジロウ2ゴウ、イイマンネン。

我が家のアホ博士パパさんが4月からコツコツと仕事の休み時間

作り上げた。ももじろう2号。 (知る人ぞ知る極秘計画)

 

IMG_44000.JPG

パパさんまだまだ観察力足らんがな!!

サイズ小さいわ。

でも、うちのアホ博士ちゃんと男の子はつけてるんです[たらーっ(汗)]

 

   [ひらめき]ももじろう2号の作り方。[ひらめき]

DSC06212.JPG

新聞紙で骨格を作りまして~~~。

DSC06224.JPG

その上に新聞紙を張りまして~~~。

DSC06264.JPG

その上に半紙を張りまして~~~~~。

DSC06366.JPG

色を塗りまして~~~~。

IMG_43970.JPG

完成~~。 モモジロウニゴウ、イイマンネン。

 

IMG_44030.JPG

ヤッパリ、アイサツハ、オシリ、クンクン、ナノネ[たらーっ(汗)]

 

その後オイラ達の手厚い歓迎に危険を感じたアホ博士は

ももじろう2号を避難させました。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ジゴビまま

まぁ~~こつこつと大変な作業で作りましたね。
観察力はともかく(笑)手先の器用さと根気はすばらしい~!
ただ、素材に難あり?紙だと油断していると数秒で原型をとどめなくなる可能性も???
でもお疲れ様でした。で、この2号君の使い道は?(インテリア?)
by ジゴビまま (2009-09-01 22:17) 

囲碁一家

パパさん。ついに完成しましたね!

この前、きなこ家と
あの創作芸術の完成は、まだかな?って話してたとこですよ。
完成したら、ブログにUPされるだろうしってね。

愛嬌満天ですね。(笑)
力作です☆

パパさんは器用で感心します。
次は、うめ君ですね。


by 囲碁一家 (2009-09-01 23:05) 

ももじろう

ジゴビままさんへ
 そなんです。でもアホ博士。参考にした本ではホッチキスで
 骨格部は止めてるんだけど、オイラ達がいつ食べても危険が
 ないようにと紙とのりで作ったんです。
 食べられる覚悟のももじろう2号はしばらくの間 
 職場へと行く予定です。
 戻ってきたときは思う存分遊ばせて頂きます。


by ももじろう (2009-09-02 21:53) 

ももじろう

囲碁一家さんへ
 アホ博士。ついに完成させましたよ(笑)
 根気があるようでないので完成が近付くと飽きてきて
 時間をかけた割にはこの仕上がり(汗)。
 
 ふふふ。 
 もうすぐ、うめのすけ2号も完成予定です。
 お楽しみに・・・・・・ ふふふ。
by ももじろう (2009-09-02 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

露天たらい風呂(訓練)なに奴?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。