SSブログ

ヘチマタワシの作り方 その2

IMG_51931.JPG

う~んすっきり!!

IMG_51941.JPG

先週にムキムキ。モミモミ。したヘチマたち。(未乾燥)

実は、中の種が残ってるので取り出しやすくなるのでは?と

一週間水の中に浸けて残った実を腐らしてみた。

実が少ししか残ってないはずだけどちょっと臭かった。

水から取り出しブルンブルン振り回すと種がピューピュー飛んで出ました。

 

ちなみに初めて作ったタワシ。(乾燥済み)

IMG_51951.JPG

向こうが透けない。やはり、まだ実がうっすら残っていたようで

そこにカビが・・・・。

 

でっ!!

IMG_52041.JPG

カビのある部分を切り取りきれいな所をいただきました。

 

IMG_52141.JPG

なんじゃこの噛み心地!?

 

ん?

IMG_52161.JPG

クンクン。何かあるか?

 

 まいいや。

IMG_52171.JPG

ガブリ!!

 

IMG_52191.JPG

かあ~~~~っ   ぺっ!

 

なに?うめのすけにも貸せってか?

嫌。

・・・・・・・・・・・。

IMG_52201.JPG

もも) 切っちゃうのね・・・・        うめ) じっ~~~~。

 

IMG_52251.JPG   IMG_52301.JPG

IMG_52311.JPG

っとしばらくするとおしまいだってよ~~。

そして、ヘチマタワシ1号はテレビの上に・・・・・・・

 

IMG_52321.JPG 

うめ) カアチャン!! 取ってください。

             カア) おしまい!!

 ん? のりすけさん? 泣いてるのか?

 

IMG_52361.JPG

うめ) とどかな~~い。

のりすけさんどうした?サザエさん、マスオサンの視線の先はやっぱり波平なのか?

 

IMG_52371.JPG

あ~あ

我が家のアナログ生活がバレてもうたやん!?

もうとっくにバレてたか?

 

アナログ放送は2011年7月??日で終了します。[たらーっ(汗)]

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

囲碁一家

タワシきれいに出来ましたね。

囲碁家も頂いたへちまを
タワシにして只今乾燥中です。
うまく乾燥できるか心配です・・・。

もも兄貴もうめ兄貴も
へちまタワシは食べちゃったのかな?

by 囲碁一家 (2009-11-22 21:13) 

ももじろう

囲碁一家さんへ
 パパさんの想像より破壊されるスピードが速いので
 とりあえずオアズケになってます。9割は口の中に
 一割は床にペッペッだして散らかりました。
 繊維なので快便になったりして・・・・
by ももじろう (2009-11-22 22:01) 

ジゴビまま

ジゴビ家のへちまちゃんはいまだにパパさんがムキムキしてくれません・・・。
先週末はお出かけしてて今週末は出張です
いつ 我が家のへちまは種をとられるのでしょうか・・・。
by ジゴビまま (2009-11-25 00:15) 

ももじろう

ジゴビままさんへ
 匂いの覚悟があるならばそのまま水に沈ませるのも
 いいかもですよ。
 やったことないのでわかりませんが、相当臭いみたいです。
 
by ももじろう (2009-11-25 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

・・・・・ガ。エンドレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。