SSブログ

メダカ軍団

こんちは。

それは日曜日の事・・・・

CIMG04360.JPG

なんだ?なんだ?

パパ) それは、これだっ

CIMG04370.JPG

新しいメダカ軍団。

 

CIMG04400.JPG

ちぇっ

なんやねん~オイラ達のものちゃうやん。

ぶ~っぶ~っ

何故?いまさらまたメダカ軍団増やすねんっと思うのに

増えた理由は・・・・

あのメダカです。      あのメダカは→ このメダカ

CIMG04320.JPG

ダメでした・・・。

パパさん解剖してみるとお腹には卵がぎっしり。

パパさん原因追求にネット検索

病名:過抱卵病

症状:メスのお腹が異常に膨らむ。。

原因:オスがいないまたは相性のいいオスがいないために

   卵が産卵されずお腹に残る。

 初期のころであれば相性のいいオスを入れることで回復する。

 

らしい。

実はもう一匹お腹の膨らんだのが・・・・

新しい軍団も一緒に薬浴中。

IMG_82141.JPG

相性のいいオスがいるといいね。

 

続く・・・

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬バトン?予防接種。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。