SSブログ

ヘチマの芽 [ヘチマの事]

こんちは。

播州&関西のオフ会も終わり。

なんだか力の抜けたオイラ達。寝てばかりです~。

ので・・・・

ヘチマの事。

 

最近になりやっと芽が出始めたのに・・・

朝、芽が出始めて

昼間に 双葉になり

次の朝見てみると・・・・

 

IMG_87741.JPG

葉っぱが食べられてる~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

犯人は

ダンゴムシ

 

おのれ~!!ダンゴムシめ~っ!

 うちのパパさんを本気で怒らせたようだな~

 

[ぴかぴか(新しい)]ジャ~ン[ぴかぴか(新しい)]

IMG_87761.JPG

こんなん出ました~ けど?

 

 

 あ~あの一家からヘチマタワシの予約が入ってるのにい

IMG_87461.JPG

今年のヘチマはどうなるかわかりませんよ~。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

囲碁一家

あの~。予約した者ですけど・・・。
今さら不作予想は受付ませんよ~。

もうそろそろ
去年のタワシがボロボロ気味に。
思いのほか あのタワシが気に入って
あの感触がたまりませんの。

何が何でも頑張ってね~(-_-メ)☆

by 囲碁一家 (2010-05-20 21:07) 

トモピコ

おぉー!大事なヘチマの芽を食べちゃうなんてーやっつけないとですねー<(`^´)>
ナメクジとダンゴムシは同じ薬なんだーと初めて知りました。
私は足が多ければ多いほど虫コワイーです…

『工作シリーズ』~Tバック、モモジロウ2号、ウメノスケ2号、ナノブロック、カアチャン渾身の一品、ステッカーまでは拝見させていただきました。
どれも素晴らしいですねー!(^^)!
特にモモ&ウメ2号!ぴあが見たらワンコだと思ってクンクンしに行くわー♪
by トモピコ (2010-05-21 17:17) 

ももじろうのパパ

囲碁一家さんへ
 去年より早く植えたけど結局去年より育ちが悪うございます。
 天気のせいですね!?

 今年は20本の収穫目標なんだけどなぁ~。
 
 薬と一緒に肥料も投入したんでどうなるかな~
by ももじろうのパパ (2010-05-21 19:25) 

ももじろうのパパ

トモピコさんへ
 ですね。 いろんな薬もあるもんですね~
 薬買うまでは夜のお散歩前に必死に駆除してました。

 いやいや、トモピコさんには負けました。
 でも、ちょっと工作魂に火がつき何か作りたくなってる
 アホ博士です(笑)
by ももじろうのパパ (2010-05-21 19:29) 

タカセ

遅くなってしまったぁ~~すみません・・・・
暑い中関ボスにご参加ありがとうございます!!
受付に居なかったのでなかなか皆様ともお話できずチョット残念に思ってる私です・・・
秋はうめちゃんとももじろうくんにぽん酢を近づけるぞをしてみます・・・
多分怒ってそうですが。。。。
また秋もよろしくお願いします!!


だんごむし・・・
ムカつきますよね!!!
私も、会社で育ててたパンジーをことごとく食べられて!!!
それめっちゃ効きますよ!!
次の日には殆ど死に絶えてます!!
だんごむしがあんなにムカついたのは初めてでした(笑)


by タカセ (2010-05-23 08:18) 

ももじろうのパパ

タカセさんへ
 ありがとうございました。
 色々大変でしたね。 わざわざコメントありがとうございます。
 秋は管理人&副管理人さん達もみんなと交流できるといいですね。
 ぽん酢ちゃんに怒られても挨拶しますね~(笑)
 
 この薬。ホントに効きますねっ。
 ヘチマちゃんスクスク育ちだしました。
by ももじろうのパパ (2010-05-23 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三年目突入!!男三人ぶらり旅。2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。