SSブログ

新たな刺客 [ヘチマの事]

 

うわ~っ!!

なんじゃこいつ~ぅ

っとパパさんの叫び声の視線の先には・・・・

IMG_89461.JPG

ヤスデ!?

薬を投入して1週間。

ダンゴムシじゃないから薬はへっちゃらなのか??

 

怖くて、無事にいなくなるようにとお祈りしたそうな・・・

でも、そんな新たな敵も登場のなか

IMG_89481.JPG

葉っぱが四枚になりました。

でも、やはり去年に比べると育ちが悪い・・・

気候のせいだろうか・・・・

とか書いてると・・・・

 

見えます。[目]見えます。[目]

IMG_89571.JPG

ヘチマの収穫を楽しみにしてる。あの一家の心配そうな顔が・・・・・

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

囲碁一家

その虫、2~3年前に
囲碁家でも大発生した事がありますよ。

ある日、玄関先がとっても臭くて(猫のチッコのような臭い)
そうこうしてる内に、その虫がチラホラ。
何度、叩いて始末しても
また発生。また発生。
アース製薬から黄色のボトルで赤い字で商品名が書かれてる・・・。何?
忘れました(汗)

それを散布したら
イチコロで退治出来ました。
臭いも無くなったし。(ホントに虫のせいか?不明ですが)

カインズホームに買いに行って下さい。
ヘチマの一大事ですからっ!
ついでにミニプールもね。

by 囲碁一家 (2010-05-29 22:18) 

ももじろうのパパ

囲碁一家さんへ
 ご安心を・・・・
 今日の朝、コロリとなってるのを発見しました。
 ん~。
 それにしても成長が遅すぎるっ。
 
 プールよさげならば近々買いにいってみようかな~

 
by ももじろうのパパ (2010-05-30 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨のあとの・・河川敷に行きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。