SSブログ

ひさびさの・・・・ [アホ博士の作品]

こんちは。

久しぶりに登場!! 「アホ博士。」

なにやら、オイラ達のストレス解消グッズを開発!?

したらしいです [あせあせ(飛び散る汗)]

それでは

作り方

まずは、古新聞紙を二枚ほど用意するらしい
CIMG08071.JPG
記事の事は気にせずに・・・
もも) なんかはじめたぞ・・・・


それを二つに折ります
CIMG08081.JPG
うめ) 何するんやろ?
       もも)  知らんぷり・・・・


クルクル丸めます
CIMG08091.JPG
もも) やっぱり気になるな~


こんな感じ・・
CIMG08111.JPG
うめ) ・・・・?
   もも) ・・・・・・・出来上がり?

ではなくて
この筒状の棒に15~20cmぐらいの切れ込みを入れて・・・
CIMG08121.JPG
うめ) 切っちゃうの?

CIMG08131.JPG
もも) ベロンベロンだね~

このベロンベロンの一番中(内側)をゆっくり引っ張ってくると
CIMG08141.JPG
もも) !! のびたっ
    うめ) 豪華になった[るんるん]

     [ぴかぴか(新しい)]完成!![ぴかぴか(新しい)]
CIMG08161.JPG

 もも&うめ) はい!待ってます。



もも&うめ&パパさんも必死です。




CIMG08201.JPG

こんなんなりましたが・・・・・
良いんですよね~。パパさん博士?

紙を食べちゃう子には向きません。
遊んだ後の掃除が大変です。
一瞬でボロボロになってしまいます。

結論
あまりお勧めできません。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ジゴビまま

製作時間と 破壊時間 どっちが長かったですか?(笑)
お奨め出来ないストレス解消グッズご紹介ありがとうございます。

この手は製作の苦労が報われないという勉強になりましたよ(笑)

また違うストレス発散グッズ作ってくださいパパさん!
by ジゴビまま (2010-07-18 01:06) 

ももじろうのパパ

ジゴビままさんへ
 片づけ時間>制作時間>破壊時間
 の順で圧倒的に片づけ時間が勝利しました。
 
 なかなかこういうしょうもないものって
 見つからないんですよ~(笑)
by ももじろうのパパ (2010-07-18 19:50) 

ぶぶこ

エコでいいですね~
んっ!でも掃除にパワーが要りそうで・・・
紙やティッシュ大好きぶぶは食ってしまいそう!

ワンさん大喜びのグッズには違いないですね
by ぶぶこ (2010-07-21 23:56) 

ももじろうのパパ

ぶぶこさんへ
 我が家の二人も食べてしまう事がありますが
 ビリビリにするのが忙しいときは食べる暇もないんで
 大丈夫です。
 
 エコなのか?ゴミを増やすだけなのか・・・・?
 お財布にはとっても優しいおもちゃです(笑)
 
by ももじろうのパパ (2010-07-22 19:56) 

トモピコ

動画再生が始まったら、むこーうの方で寝てたぴあが、走ってきました!
もも君&うめ君のハカハカ声に反応したのか、なになのか…(^^)
魅力的な音だったことは間違いないと思います。

そういえば、今はしないんですが、
ぴあが1歳になる前雑誌を置いておくと
ひたすらビリビリに破いて台無しにしてた事を思い出しました(*_*)


by トモピコ (2010-07-22 21:58) 

ももじろうのパパ

トモピコさんへ
 コメント遅くなりました(汗)
 そんなにもも&うめの声は入ってないはずなのに・・・
 何か感じる音があるのでしょうか?
 やっぱりビリビリにするのは楽しいんでしょうね~
 
by ももじろうのパパ (2010-07-26 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎度おおきにぃ~開けて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。