SSブログ

それは「愛」なの?「変」なの? [アホ博士の作品]

こんちは。

最近はうちのアホ博士の創作意欲に[ひらめき]火がついたようです。

 

最新作の発表です。

    [ぴかぴか(新しい)]ジャ~ン[ぴかぴか(新しい)] 

IMG_02461.JPG

                    夏服。  

パイル地の大人用の服を分解して胸、背中のプリントを生かしたといぅ一品。

 

IMG_02511.JPG   IMG_02501.JPG

      ももじろう用。                   うめのすけ用。

     サイズはいい感じ[かわいい]                 首元広すぎ~[あせあせ(飛び散る汗)] 

IMG_02521.JPG

縫い合わせ部分が合ってなかったりぃ~

IMG_02541.JPG 

糸の始末が雑だったりぃ~

 

でも、

初めての作品よりは断然いい感じ~っと パパさん。

初めての作品は→  こちら

 

夕方&朝のお散歩の時に

濡らして着れる様にとパイル地を探して作ってくれた。

[黒ハート]」のある一品なんだって~。

そして

お散歩の必需品といえば

 

              [ぴかぴか(新しい)]ジャ~ン [ぴかぴか(新しい)]

IMG_02571.JPG

  IMG_02591.JPG

      保冷剤を入れれる   首まき

 

これが今二組。

 まだまだ制作の予定ありの様子・・・・・

 まだ、変なもの巻かれたり・・・

      着せられたりする予感・・・・・・・

 

 

IMG_03011.JPG

もも)  テーブルの下は安全地帯です。

 

IMG_02871.JPG

うめ) まだなんかされるんですか~~~~??

 

パパ) はい。実家からミシンを持ってきた

            アホ博士はまだまだ頑張るでぇ~~~

 

もも&うめ)

     やめてぇ~~~~~~~~~~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

かず@201番

おお!ミシンを使われるだけでも、私よりははるかに腕が上です。
次回の作品も楽しみにしております。

パイル地は涼しそうやし、気持ちよさそうでいいですよね。
市販のはなかなか気に入ったんがないので、腕さえあれば
こしらえてやりたいのですが、とうてい無理でございます。(涙)
by かず@201番 (2010-08-02 19:27) 

ももじろうのパパ

かず@201番さんへ
 さて、普通に犬服を買った方がきれいで安付くのかも?
 とか思いながらも、首まきは3組。計6枚出来ました。
 100均タオル3枚で300円。
 あと、制作時間を考えると作る楽しみだけですね(笑)
 もう少し練習をしないとお出かけには着せられません
by ももじろうのパパ (2010-08-02 20:42) 

ジゴビまま

初めての作品に比べるとすごい進歩じゃないですかぁ~。
作ってあげようとする気持ちが大事なんです!
私なんか作ってもらうのは大好きだけど絶対作りませんからねぇ・・・。

色々アイデアグッズ考えて 成功品が出来ましたらご一報を!!
by ジゴビまま (2010-08-02 22:26) 

ぶぶこ

すべての作品に博士さんの愛が溢れていますね~
値段じゃないですぅ~愛ですぅ~愛・・・

でも今初めて見た第一号の作品にぷぷぷぷ~
凄い進歩にびっくりです!!
お出掛け用までもう一息ですね
博士さんかんばってね~~~
by ぶぶこ (2010-08-03 00:17) 

ももじろうのパパ

ジゴビままさんへ
 自分の中では服はほぼ成功なんですが
 カアチャンの合格が出ません・・・
 首まきはなかなかの出来なんですがね~。

 
by ももじろうのパパ (2010-08-03 20:55) 

ももじろうのパパ

ぶぶこさんへ
 でしょ?(笑)
 一号は型紙もだいたいで作ったんであんな感じになってます(笑)
 
 ぶぶこさんが書いてた子供服リメイクも結構いけますよね~
 実は一度試していけると思ってたんですよね~
 でも、西○屋に行く機会がなくて・・・
 
 ももじろうは90cmの着たらいい感じでした。
 ぶぶこさん家の服の完成をひそかに待ってるんですよね~(笑)
 
 
by ももじろうのパパ (2010-08-03 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。