SSブログ

迷子 [うめのすけ]

今日もいきなり

ない。

ない.JPG

ないっ!!

ないっ.JPG

大事な大事な!!

ないわっ.JPG

迷子札が迷子になってもうた~~[あせあせ(飛び散る汗)](4,5回目)

 

昨日

夜のお散歩から帰るとパパさんの あっ~の声

またまた、迷子札が迷子になりました。

これまでも何度か無くなりそのたびお散歩コースを

探し回り発見率70%ぐらい。

そこで昨日も雨の夜にカアチャントボトボと捜索。

見つからず。

今日も、雨の中出勤前にパパさんトボトボと捜索。

見つからず。

 

あきらめていたら、こたつの中でゴロンゴロン中のももじろうさんの

体の下から・・・・

発見!![ひらめき]

IMG_51391.JPG

[ぴかぴか(新しい)]ジャンジャジャ~~ン[ぴかぴか(新しい)]

カプセル型で住所、連絡先の書いた紙が入ってるのですが

そのネジが時々緩んで落ちてしまうのです。

お風呂の時に外すのでその時増し締めするのだが

今回するのを忘れてたみたい・・・

 

でも、ヤッパリ迷子になってもかえってくるのだ~[るんるん]

 

IMG_51411.JPG

一生これのお世話にはなるつもりはないですよ!!

 

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

囲碁一家

無事に見つかって良かったね。

迷子札に迷子札付けないとアカンね(笑)

その昔。
特殊なキーホルダーがあって
カギが何処に行ったか分からなくなった時
手を『パンパン』と打つと『ビ~』って音が鳴って
カギの在りかが分かるのがあったんだけど。

知ってる人いてるかな?
囲碁ままが小学生の頃なんで〇〇年前位・・・・。キャ~恐っ。

by 囲碁一家 (2009-11-14 23:14) 

すてぃっち

ヾ(〃゚ー゚〃)ノ コンバンワァ!!見つかって良かった
ですねぇ・・・。やっぱり、住所とか連絡先書いて
あるので、落としたら大変ですもんねぇ!!

でも×2 大事な愛犬が迷子チャンにならなかった
だけでも、安心ですね!とってもおりこうさん
だと思うので、迷子チャンにはならないかな!?
by すてぃっち (2009-11-15 00:02) 

ジゴビまま

迷子札見つかってよかったねぇ
迷子札が迷子になってプライバシーだけわかってしまったら
ちょっと気持ち悪いもんね。
まぁ迷子札はあくまでもお守り
うちも一生迷子札のお世話になりたくないです
そんな事態になったら狂いそう(苦笑)
by ジゴビまま (2009-11-15 00:03) 

きなこの召使い

でかしたぞ!!

もも兄ぃ、よ~見つけてくれたね

出来るだけ迷子札のお世話にはなりたくないもんね(>_<)

父ちゃんも母ちゃんもご苦労さまでした


by きなこの召使い (2009-11-15 10:05) 

ももじろう

囲碁一家さんへ
 ほうほう、なるほど。
 迷子札に迷子札。迷子札の迷子札が迷子になったらアカンから
 迷子札の迷子札に迷子札。で迷子札の・・・・・
 
 
by ももじろう (2009-11-15 16:30) 

ももじろう

すてぃっちっさんへ 
 コメント&niceありがとうございます。

by ももじろう (2009-11-15 16:33) 

ももじろう

ジゴビままさんへ
 ホントにお守り&保険みたいなものです(笑)
 この間の毘沙門君みたいに出て行っても帰ってくるような
 おりこうさんじゃないので必需品です。
 
 お世話になるような事はありませんようにです。

by ももじろう (2009-11-15 16:41) 

ももじろう

きなこの召使いさんへ
 ふふふ。 
 ホントに嘘みたいなホントの話。ゴロンゴロンして
 コタツから這い出してきた背中からキラリと光る
 迷子札。
 カアチャン運命を感じたそうな・・・(笑)
by ももじろう (2009-11-15 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。